道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/05:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

アップデート後は危険だらけでした

恐怖のS1レイドHEROモード実装直後、
ログインと同時にぺるしゅギルドさんに拉致され、
ライト層代表として転がってきた僕です。
ボーリングかビリヤードの如く、
凍った皆様が吹き飛んで行くお祭りでした。(´◇`;

大惨事後も、ぺるしゅさんはめげずに
次のドラゴンさんを討ち取るべく。
マハの季節に船を立てていました。
さすがにライト層には厳しい物を感じ、
逃走手段を探していた矢先。


黒いAさん達が称号狙いPTを立てるからと、
1:1でお誘いくださったのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
天からの救いが来ました!
事情を説明し、ぺるしゅさん達を見送りつつ、
僕はアルベイに向かいました。


サブキャラさん達の称号回収も兼ねてのPTで、
枠に空があり、僕も混じって大丈夫だったのだそうです。
戦うのはカイさん達にお任せし、
僕は端っこでダメージを受けないように
適度に逃げ回っている見学さんでした。(・◇・´;

さすがに見ているだけはズルイと、
申し訳程度にSPスキルを使用したり、
ペットミサイルを発射しておりました。(-◇-;
Aさん達のお陰で、無事にイベント称号を確保し、
これでもうアルベイ・ハイデHEROに行かずに済みます。
ありがとうございました! とても助かりました!
塩卵の中でカイさんに対する好感度が、
ほんのり上昇しました。(>◇<

もうS1レイドHEROに行く必要は無くなりました。
けれども、やはり気になるあのお気に入り戦闘。
ジグリントさんにだけは挨拶をしてきました。

リシタと相性がよく、戦い易いドラゴンさん。
・・・だったはずですが、攻撃のタイミングが掴めず、
何度感電した事でしょう。_(:3」∠)_
同じPTに入ってきて下さった
顔見知りの槍リシタさんも、
本気モードのジグリントさんに苦戦の様子でした。
こうして僕は学習しました。
HEROモードとは、
ライト層を献身の証に換える為の戦闘です。
気軽に観光に行って良い場所ではないのです。


ライト層は大人しく、廃墟で水遊びをしてきます!
水風船と聞いていたのに、投げたら氷結する。
水風船に形をした謎の物体で称号を狙います。

しかし、命中率が悪い上に攻撃力も無いです。
蜘蛛さんに当てるのが良いそうですけれども、
投げても投げても地面を転がるばかり。(;◇;
もっと当てやすい方を探して、
廃墟周辺を調べてまわる予定です。(-◇-`


あとは・・・あの・・・レモネード?
レモン風味の飲み物を作るイベントもありました。
特殊な氷を拾ってくる必要があるそうです。
こちらも渓谷に寄りまして、
クエストに必要な分だけは確保しました。
効果を見る限り、無理をしてまで大量確保は
必要ないと判断しました。(・◇・`
特殊な氷を集める作業が大変そうです。
ペットも連れて集めに向かったのですけれども、

あやうく事故で押し潰されるところでした。
氷集めは危険です。足元が危険です。
飲み物<ペットの安全です。
け、けっして氷集めが面倒だとか、
そんなわけはありません。((´゚◇゚`;))
僕は大切なペットを守りたいだけなのです。
ほほほ本当ですから、本当ですー!!(-◇-`;;;

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/838-f18b9ef9

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1167)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.