2014
09.04

平和な釣り船


↑釣りに招待して頂いて船に乗り込むと、
物があちこちに散乱しておりました。
漁の邪魔にならないようにお片づけをしていると、
ナイトホークを被ったお兄さんが、運んだ樽を持ち出し。
「樽人間!」と遊び始めてしまいました。(・◇・`
リシタも大人とはいえ、まだ20歳の青年。
動かしていると、その元気一杯のモーションから、
ついついやんちゃをしたくなる時があります。
キャラクターが中の人に影響を与えてしまうのですね。
ほほえましく見ていたその”樽人間”さんが、
樽を手放したあと左手に持ったロングボウを見た時の
塩卵の反応です。



無所属ソロ活動中なので、普段は釣りに出ない僕です。
今回はイベントと言う事もあって、
ぺるしゅギルドさんの釣り船に招待を頂きました。(´◇`*
野良の釣り船ではポジションや獲物の奪い合い。
放置釣りさんへの妨害キャンセル。
様々なトラブルが起きると聞いておりましたが、
身内専用船ならば安心です。
特にこちらのギルド、ぺるしゅさんは平和そのもので、
皆で楽しく遊ぶ事を何よりも大切にしているのです。

今回のイベントで釣る対象はジェリーさん。
海の中を泳いでくるので、
そこを仕留めて釣り上げると教えて頂きました。
僕もスピアガンを用意し、頑張って釣ります。(・◇・´


お魚さんと少し泳ぎ方が違うからか、
最初はなかなか当たりませんでした。(・◇・`
他の方は既に何匹か釣り上げておられ、
船の上でぷるぷるぷるぷる、
可愛いジェリーさんが集まっております。
僕も早く釣ってみたいです。


見慣れないジェリーさんよりも、
PT効果で多めに来るタティクさんの方が釣り易く、
僕の獲物だけ船の上でビッタンビッタンしておりました。
違うのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
僕が狙っているのはジェリーさんなのです。
タティクさんは今は必要ないのです。
インベントリ節約の意味も兼ねて、
タティクさんはフレンドさんのポストへ郵送しました。
釣り船はポストが完備されているので、
こういった時に便利です。(´◇`*


そうこうしているうちに、
船の上はジェリーさんだらけになっておりました。
僕も何とか数匹は釣り上げる事に成功し、
足元が水色でいっぱいになりました!
ぷ-るぷるぷーるぷる、
伸びたり震えたりする姿が可愛いです。


こんなに癒される船にして下さったのは、
「可愛いから拾わずに集めよう!」と提案し、協力して下さった
ぺるしゅギルドの皆様のお陰です。
とても癒される、安全で平和な釣り船に招待して頂き、
ありがとうございました!!(>◇<


・・・しかし、
今回の日記は特に見所もなく、
ただ平和な船で釣りをしている日記のみです。
折角ランキングにも参加させて頂いているのに、
これでよかったのでしょうか。(・◇・`
そうですね、ここは一つ。
サービスショットを載せて読者様へ媚び、
露骨にランキング上昇を狙いましょう。(Φ◇Φ*

英雄伝の男性キャラの中で、
女子人気がダントツに高いカイさんの、
前屈みになっているので
ふんどしが見えそうで見えない。
と、見せかけて!
実はチラっと紐部分が見えているサービスショットです。

ご協力(無断)して下さったえるさん、
ありがとうございましたー!(・◇・)ノ
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/852-e2119fae
トラックバック
コメント
車のカイたんです
SSの解説しないで普通に日記してて笑いました
ありがとうございました
また遊びに来てくださいね!!
あやぱっぱんdot 2014.09.04 11:28 | 編集
ウサミミぱっぱんさん、おはようございます。
SS単品で十分なネタになっておりましたから、
あえて日記は普通に書きました、(`・◇・)ゝ
食べたり毟られないように、
またこっそりと、村の隅っこから観光してます!
saltyeggdot 2014.09.06 02:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top