道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

RonDoe先生の個人レッスン

リシタのブログだと書いてあるのに、
気がつけば毎日強面のオッサンの名前を連呼している
矛盾したブログにしてしまった僕です。
全て公式イケメン設定のカイさんが悪いのです。
ウサミミを付けて下さるまで許しません。(O◇O#


先日の記事で紹介したとおり、
塩卵家のNEETおじさんがアトミックを取得しました。
この事を、クロスガンの基本の扱い方を教えて下さった
RonDoe先生に報告しました。(・◇・´
するとRon先生から、
普通は準備に時間のかかるアトミックも、
簡単にセットできる小技があると教えて頂きました。
その技術を習得の為にRon先生は船を作って下さり、
さっそく実演授業開始です。(・◇・´

なかなか難しいです。(-◇-;;
ボルトを回しながら何かをしている・・・?
そこまでは分かるのですけれども、
先生の手元が早すぎてサッパリです。(@◇@`

クロスガンとはセンセーションバフを維持しつつ、
クールタイムおきにホローを撃つだけの
単純な武器だと思い込んでいたのですが、
予想以上に難しいテクニックが多いです。(´◇`;

何度も実演をして頂いたのですけれども、
まだ習得には時間がかかりそうでした・・・。
何せ塩卵家のカイおじさん、
戦闘中は焦って高速ボルト回しが安定せず、
3回回したつもりが途中でリセットされていたり。
アトミックを撃ったつもりが、
なぜか白い靄がボワーンと出るだけの不発ばかりです。
SP回復量が美味しいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

あまり関係無いですが、SP回復と言えば、
今回の実演授業中にRon先生が
SP回復ポーションを使用していました。
意外と普通の飲み方をしていてビックリでした。
僕はてっきり・・・。

ブラックホールの如く、蓋をあけたポーションの中身が
頭巾へ吸い込まれて行くものだと
期待をしていたのですけれど・・・。
案外、普通の人間と変わらない服用方法を取っていました。
驚きです。(・◇・

えーと、結論から言いますと、先生と相談した結果。
まずは基本の動作を安定させる事が優先。
応用の小技テクニックは、
そのあとに覚えましょうと言う事になりました。
今回の授業によって、僕はタイミングよく
指定されたボタンを押すゲームが、
大の苦手だと言う事が先生にバレてしまいました。orz
授業の終り際、先生から温かいお言葉を頂きました。
「ニヴルヘイム、楽しみですね。(ニッコリ)」

穏やかな性格と口調とは裏腹に、
実はSっ気の強いRon先生。
優しいお言葉と笑顔の裏に、
黒い物が見え隠れしておりました。('◇';



先生との授業を終えたあとは、
黒いAさん達のお誘いで峰登山に向かいました。
アシストで駆けつけて下さった峰の住民。
あらやさんも加わっての登山です。(・◇・
そろそろ僕もレアが欲しいです。
ぺりどっとさんを下さい!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

峰は実装当時にレアが少し出たくらいで、
それ以降は高額アイテムを拾っておりません。(-◇-`
何が足りないのでしょうか・・・。
考えた末、実装当時にはあって現在は無い物。
それすなわち、峰に捧げられた命の数です。(゚◇゚
ジャンプアクションによって数多の命が峰に消えた当時、
峰は捧げられた生贄効果でレアが潤っていたのでしょう。
今はジャンプが封印され、
峰のレアは枯れてしまっているのです。
命を・・・生贄を捧げないと・・・。(◎◇◎;

生贄とは、信仰に厚い者が適していると言います。
今回のPTで最もレアを欲し、
最も峰を愛する者。
つまり、こうですね?(・◇・

無事に峰に生贄を捧げて帰る事ができました。
この効果によって、きっと次回の峰は
ベルトやESがザックザクです。(@◇@´
生贄が足りていれば・・・レアは出るのです。
もし足りていなければ、
足りていなければ?
次に捧げられるレアを欲している者。
・・・・まさか?!(@◇@;

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/866-d89937ec

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.