2014
10.05

寝不足自覚前

慢性的睡眠不足とビンゴと休日出勤が重なり、
7時間の寝落ちと言う新記録を叩き出した僕です。

金曜日の僕は、
゚◇゚)「明日は休出だけれども、
徹夜で遊べるから今夜は控えめにしよう!」
そう考えて、軽くビンゴをしただけでした。
まさかブログ更新直後に意識を失い、
朝まで目が覚めないとは想像もしておりませんでした。

そんな出来事が待っているとも知らず、
ビンゴ目当てにコレンの通常戦闘へ
出航していた時の様子が今回の日記です。

ノ*゚◇゚)ノ ヴァンパイアさん、お久しぶりです!
相変わらずカッコイイですね!
壷で強打してもヒビ一つ入らない、
驚異的に頑丈な骨のお体です。
いったい何を食べたら
こんなに頑丈な骨になるのでしょうか?(・◇・`
生き血か生肉のどちらかでしょうけれども、
何がどう作用して骨が頑丈になるのか、
異世界出身者さん達の謎でした。


二つ目のビンゴカードは廃墟のノールさんでした。
やはり序盤の戦闘は楽しいです。(´◇`*
石柱に壷に枯木に瓦礫。
あちこちに散乱したオブジェクトが壊し放題です。
もっとも、SSを撮影した時点では。

既に全破壊済みで何も残っておりませんでした。
懐かしさについつい、はしゃいでしまって・・・。(ノ◇`)
うっかりミスでした。

廃墟と言えば、
このトラップも思い出深い物でした。

トゲ付きローラーが延々とゴロゴロする仕掛けです。
英雄伝がまだオープンβだった頃、
右も左も分からずソロで攻略していた廃墟にて。
”走る”キーが分からずに徒歩で進んでいた為、
ローラーを渡りきる事ができずに、
潰されながら少しずつ進んで抜ける作戦で
攻略していたのです。(-◇-`

今でも未熟な点が多い僕ですが、
あの頃に比べれば、だいぶ成長したのでした。


英雄伝は他のMMOと比べると、
wikiの更新ペースが非常に遅く、
海外の情報サイトからの翻訳頼りでした。
ほとんど手探り状態で攻略していたあの道を、
今ではカイおじさんがサクサク抜けていきます。
まだ武器の強化が中途半端ですけれども、
今回のビンゴで強化チケットを入手できれば、
60武器+10までは作れそうです。(’◇’

お小遣いUPを餌に頑張らせているカイおじさん。
レイドに通えるようになれば、
金策にも期待がもてます。(゚◇゚´
いつかはお小遣いではなく、
自分の力で稼いで生活できるようになって頂く為に、
投資としてお小遣いを増やします。
頑張ってください、カイおじさん。(O◇O´


こうしてお布団に入った金曜の夜でした。
たまにはのんびり簡単な戦闘を
遊んで回るのも楽しい物でした。(´◇`
冒頭にも書いた通り。
疲労と寝不足が溜まっていたようですので、
お絵描きも日記用ではなく、
気分転換の自画像です。
武器まで描くのは凄く珍しいです。(゚◇゚;

折角の遊びの為の時間を夢に消さないためにも、
もう少しだけ早寝を心がけます。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
英雄には睡眠が大事なのです。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/883-92b4d1de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top