2014
12.20

魔?剣士

アリシャさんを動かし始めて2日目の僕です。
まだ顔のイメージが固定されておらず、
しばらくは加工で隠す事にしました。

たいした作業ではありませんが、
加工の手順が増えてしまうので、
顔が写らないように気を使おうと
戦闘に出てみましたら。

不思議な力で影人間化しておりました。(゚◇゚
これが魔法・・・、これが魔剣士。
アリシャさんが有能だと言う噂は真実でした。


しかし、そう頻繁には影になれません。
魔法は戦闘の方へ優先的に
使いたいですものね。(・◇・`
頭部を覆える帽子が無いか、
低レベルの装備を探していました。
すると、メインストーリー中に、
こんなお帽子を頂きました!!

フルではありませんけれども、
顔の大部分が隠れる素晴らしいフードです。
しばらくはヘルムをこれで固定です。(´◇`*


なかなか良い感じです。
装備はこれで良いとして、
戦闘方面も考える事が沢山です。
アリシャさんは、レベル20からが本番だそうです。
廃墟に出かけてみて、
動作の少なさに驚きました。(@◇@`
まず、信じられない事に、
スマッシュ攻撃が無いのです。

一般攻撃で攻めつつ、
隙を見てスマッシュで弾き飛ばす、
リシタやベラさんとは全く違う戦闘でした。
これには困惑してしまいました。(・◇・`;
何せ、クセで隙を見るとスマッシュボタンを
押してしまうのです。(-◇-`
アリシャさんでスマッシュを押しても、
変なモヤモヤが遠くに飛んで行き、
その場で固定して動かなくなるだけです。
もう一度スマッシュを押せば回収しますが、
特に何かが回復した様子はありません。



この謎のモヤモヤに意味がある事。
むしろ、戦闘の要になる。
最重要スキルだと気付いたのは、
アリシャさん育成3日目の事でした。
塩卵は、説明書を軽く読み飛ばし。
行き詰ったら再確認するタイプの
ゲーマーなのでした。_(:3」∠)_
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/960-5f9a6126
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top