2014
12.24

季節ハズレの幽霊さん

ギルドマスターさんの許可を得て、
活動拠点を床ペロギルドさんのホームへ
引っ越した僕です。
意味も無くお知り合いの方を追いかけては、
数回周囲を旋回して逃げて行きます。
ごめんなさい、石を投げないで下さい。


本日のアリシャさん成長日記です。
魔法と剣による接近戦を覚えてから、
ついにこのスキルを活用し始めました。(゚◇゚

ガードです!ガード!!
敵さんの攻撃を防いでます。(@◇@´
リシタもカイおじさんもベラお姉さんも、
回避専門でしたので、
とても新鮮な感覚です。

ガードと言えば、β時代から居られる、
フィオナさんが居ります。
実は一度だけ作成した事があるのですが、
僕にはどうにも、
あのモッサリアクションが馴染めず・・・。
メイキングに入る前、
チュートリアルを終えた時点で、
鐘塔の屋上から身を投げて召されました。

きっと、あの時のフィオナさんが、
アリシャさんに転生して戻って来られたのです。
ガード楽しいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
素早い剣撃と防御の使い分けで、
接近戦魔法使いを楽しんでおります。(´◇`*


アリシャさんがアユルンで燃え上がっていた頃。
冬の羽に生え変わったリシタが、
コレンの村で信じられない物を目撃しました。

ゆゆゆ幽霊です。(´゚◇゚`;;
ハロウィンは二ヶ月ほど前に終わりました。
なぜ師走のこの時期に
幽霊さんが現れたのでしょうか?

色々考えてみましたけれども、
このchでは海生軟体動物さんが
平然と陸上を歩いていたり。
節足動物門 甲殻亜門 軟甲綱十脚目の
茹で上がったエビさんが歩いていたりします。
・・・それほどおかしい事ではありませんね。
いつもの床ペロホームでした。(・◇・`

幽霊さんは、この後もしばらくコレンを
ウロウロ歩き回っておりました。



観察していて気付いた事があります。
どうやら幽霊さんの事が、
見えている人と、
見えていない人がいるようです。
霊感なのか、はたまた心の穢れ具合が原因か。
とりあえず、
塩卵家の飲んだ暮れカイおじさんには、
見えていなかったようです。

哀れむゴーストグレムリンの視線すら気にせず、
休憩されていた幽霊さんの上に
どっしり座っておりました。

メタボおじさんに圧し掛かられ、
幽霊さんの悲痛な断末魔が、
コレンの村に響きました。
その声すら、おじさんの耳には
届いていないのでした。(-◇-`
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/964-60eeea0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top