2015
01.07

新名物開発

心臓さんが再び1M付近まで値上がりしていると聞き、
ハヴァンさんにこっそりと会いに行っていた僕です。

この値上がり情報は既に出回っていたのか、
野良PTですのに、見知った顔がチラホラありました。
今回はオシャレなイケメンリシタのLさんを発見です。
会うたびに外見がガラっと変わっているLさん。
そのイケメン力は凄まじく、
カメラで捉えようとしようものなら、

眩しく発光し、さりげないオシャレポーズで
ガードをしてしまうのです。
こうして守りを固める事で、
希少価値をあげていらっしゃるのですね?
イケメンさんは・・・手強いです。(-◇-´;

さて、今回は少し変わった日記を書いてみます。
料理熟練度を最大まで上げた特技を活かし、
モルバンに新しい名物料理を作るのです。
試作第1号となったのはこちら。

えるこれ焼きです。

作り方は至ってシンプル!
まずは材料の、えるこれさんを用意し、
焚火で焼くだけの簡単お料理です。

ただし、えるこれさんは弓使いさんです。
ワイヤーを駆使して逃げ回ってしまいますので、
餌を使っておびき出し、捕獲をするのです。


エサとして使用するのは、
カイさんがベストです。
カロックさんやリシタでも釣れなくは無いですが、
効率と可能性で考えるならば、
カイさん一択です。
早速そこら辺りを歩いている
野生のカイさんを捕まえに行きます。

逃げ回ってしまいますね・・・。
どうしても追いつかない場合は、
巷で噂のアリシャさんに手伝って頂きましょう。

時を止めている間に、
ドルイドさんの火炎放射辺りを直撃させれば、
うまく生け捕りにする事ができます。

こうして捕まえたカイさんを
目立つ所に設置しておきますと、
えるこれさんが寄って重なってきますので、
そっと捕まえて焚火の上に置いて下さい。
適度に焼きあがったら完成です。

以上、塩卵流のお料理教室でした。


本日は中の人の事情でお絵描きができず、
SSだけにする予定でしたけれども、
変わりネタとして無印時代のイラストを載せてみます。
ただもしかすると、以前にも載せたかもしれません・・・。



ペットのサンダードラゴンちゃんです。
人を乗せて戦闘をでき、
お空も飛べる優秀な子でした。


こちらもペットのルドルフちゃんです。
背中に乗って透明化したり、
お空の散歩に出れる可愛い子でした。
トラックバックURL
http://saltyegg.blog.fc2.com/tb.php/978-643e58f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top