2017
05.12

全羽孵りました


kaisann以外の単語を覚えた僕です。

これで戦闘中、うっかり捕まってしまったハルクさんも
後ろから全力で応援できます!!
\KOKEEEEEEEEEEEEEE!!/

Fight!!......hurksann?...harukusann??(゚◇゚`
まだ少々曖昧でした。
完全にマスターするまでは
もう少しお勉強が必要です。


鶏シタが言葉の練習をしていた頃。
塩卵家総出で行われたコッコちゃん孵化作業が、
無事に完遂を迎えました。

5色そろいました。(´◇`*
まるで戦隊ヒーローのようです。
コッコちゃん達は戦えませんけれど・・・。
代わりに親鳥塩卵リシタが世界の平和を守ります。
Mabinogi:Heroes(総勢一名)です。

コッコちゃん達にはマスコットを担当して頂きましょう。
御覧ください、
このアイチャッチに使えそうな絵になるポーズ。

素晴らしいモモ肉です。
胸肉と手羽先も文句無しの肉付きです。
丹精込めて育てた証です。(゚◇゚*
惚れ惚れする極上の鶏になりました。

これからレベル上げの作業も入り、
更なる上質な鶏へと進化を遂げましょう。
エリンでNo1の養鶏戦隊を目指すのです!!

Comment:0  Trackback:0
2017
05.06

kokko-chann

各種報酬ルーンよりも、
コッコちゃんの育成に全力を注いでいる僕です。
毎日のtoday巡りで忙しいです。(-◇-;


塩卵家倉庫管理部の皆さんは低レベル帯、
今回のイベントは1英雄につき1羽の制限がツライです。
皆さん、戦闘よりも倉庫管理が本職なのです。
目標の5色コンプリートには
少々時間がかかりそうです。(・◇・`


幸いにもリシタ君とカイおぢさんは
ベルヴェさんのtodayまで行けましたので、
金・銀2色のコッコちゃんは早めに孵化しました!
一般家畜なので出来るお仕事は少ないですけれど
ご主人様の後を一生懸命走る姿が愛らしいですね。(´◇`*


残りの3色3羽さんはそれぞれベラサン、へぎーくん、
そしてハルクお爺さんが頑張ってご飯を集めています。
今現在の成長段階は6~7です。
そうですね、順調に行けば1週間以内には
全羽孵化の計算です。
名前はもう決めてあります。
殻を割って出てきて下さる日が待ち遠しいです。(>◇<


ご飯集めに三人が回っているtoday戦闘は
S1コレンの廃墟~平原/聖域です。
レベルも皆さん40を向え、変身の条件が揃いました!
変身を取れれば効率は大幅アップです。
ご飯集めがよりいっそう捗ります。
リシタ君が抱卵中で動けない今、
頼りになるのは倉庫管理部の皆さんだけです。


戦闘が本職のリシタ君が代わってあげられないのは
大変心苦しいのですけれど・・・仕方がありません。
よろしくお願いします皆さん、ご飯確保をお任せしました!
Comment:0  Trackback:0
2017
05.01

村が一段と賑やかになりました

前回のアップデートで新モーションが追加されました。
ハートを出したり激しく踊ったり、
英雄さん達の感情表現が豊かになりました。(´◇`*

楽しげな皆様をソッと見守る、
丁度NPを使い切った直後の僕です。
よ、余裕が出来たらポイントをチャージして
1~2個はモーションを買うかもしれません!!(@◇@`;


それよりも本命はこちらです。
コッコちゃんイベントです。(゚◇゚´
エリンに鶏の群れが襲来する日が訪れました。
まさかの5種類追加です。

ひよこのコッコちゃんにご飯を与えて
立派な親鳥に成長させれば成功のイベント。
1キャラクターにつき1羽までのようですけれども、
塩卵家は半分が倉庫担当の低レベルです・・・。
鳥用フードはTODAY戦闘でしか獲得できません。
育成の為のご飯集めに苦労は確定です。

まずは確実に育てる事が可能な
リシタ君から頑張って下さいます。
狙いは金色のコッコちゃんです。

ところが初めての育児イベントに戸惑い、
最初はミス給餌が続いて育成が遅れてしまいました。
何とか成長を早められないものでしょうか?

そこでコッコちゃん達にも栄養満点のエリンの特産物、
kaisannのおパンツを食べさせようとしました!
が、どうやらお気に召さない様子。

確かにkaisannのおパンツは大人の味です。
まだまだお子様のコッコちゃん達には
少し早すぎたのでしょう。(-◇-`
別のご飯を考えなければなりません。

お子様の大好きなご飯。
それはO☆NI☆KUです!!
食欲旺盛で成長期な子供たちは
タンパク質とカルシウムをたっぷり取って
モリモリ育って行くのです。

さあコッコちゃん、食べてください。(´◇`
そして大きく丸々とした鶏に育つのですよ。
英雄の皆さんが肉付きの良い鶏を求めています。
Comment:0  Trackback:0
2017
04.26

敬遠してたものへの挑戦


現実時間に関係なく朝をお知らせする僕です。


お花見の時期も終りに近付いておりますが、
エリンの桜シーズンもそろそろ終りが近いのでしょうか。
可愛い桃色の景色の記念撮影もしておきましょう。(・◇・´
木だけではありませんよ?
本日で販売終了をする桃色の子達も撮影です。

フレンドさん達のお宅にも
沢山のフォレストちゃんが迎え入れられ、
村の中が桃色で溢れて可愛いです。(´◇`*
またしばらく販売は無いでしょうし、
貴重な光景をしっかりSSに収めておきます。


26日で終了と言えばビンゴもでしたね。
報酬は何であろうとレイド以外の戦闘に行く機会のできる
面白いイベントなのでお気に入りです。
普段は出回らない低~中レベル帯の素材が市場に回る為、
生産を頑張ってらっしゃる方々も喜んでいました。
適正レベルには鬼畜レイドで有名なウルクルさん素材も
きっと取引所に沢山並んだの事しょう。

一部の戦闘では前半のマラソンがカットされるそうです。
戦闘スタート位置が変わるとボスさんも大変そうです。(・◇・`

ちなみに僕は普通のノーマル難易度戦闘で行きました。
ウルクルさんは昔からリシタ殺しで有名な象さんで、
当時はトラウマになっていた英雄さんも多かったのです。
特別な理由でもない限りは絶対拒否でした。('◇'
どれくらい嫌がっていたか、それはもう

ウルクルさん関係の称号を全く取れていない位です。
マハを選ぶとか正気の沙汰ではありません。
PTならば崖の上に引き篭もって文鎮英雄になります。


どの戦闘へ連れて行かれても
羽毛のように軽い命を散らしていく塩卵。
貴重な防御力を落とす事を恐れて
装備の更新を疎かにしていた姿を見かねたギルメンさん達から
「無いよりマシだから!」と
余っていた100%成功ESさんを沢山頂いてしまいました。
アクセサリー用なので全身貼れるだけ貼ってみると。。。
すごいです、防御力がモリモリ上がりました。((('◇';)))

kaisannパワァで全身から活力が漲ってきました!!
多分このブログを読まれている英雄さん達は、
「今頃【活力ES】!!??!?」と驚かれるかもしれません。
信じ難い事態ですけれど、この塩卵。
装備にほとんどESさんを付けていなかったのです。
ですので、
「おいしいです!!!活力おいしいです!!(@◇@`;」
現在とても喜んでおります。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top