道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

カイおじさんの日記5


メリークリスマス。
カイおじさんですよ。
プレゼントは玄関に置いといてね?
できるだけ飲食物がいいな。

おじさんの事を知らない新しい人達の為に、
ブログの左メニューのカテゴリへ
おじさんの日記カテゴリを追加しておいたよ。
特に要望は無かったけど、
需要はある事をおじさんは知っている!
今日のおじさんはリシタより気が利くなあ。

それでまあ、皆様知っての通り。
リシタが床下に引き篭もって出てこないからね、
板を内側から釘で打ちつけてるみたいで
開けようにも開ーっかないから
おじさんが代理で日記を書く事にしたんだ。


うん、1日目は作り置きのご飯が用意されてたから
何とか腹は満たせたんだよ。
2日目は外で自分で買ってきてって
お小遣い貰ってたんだけどさ、
こー寒い日が続くと熱燗の一つでも飲みたくなるじゃん?
おつまみも欲しいじゃん?
お金足りないじゃん?
リシタには早く出てきてもらわないと困るんだ。


あと、このお爺さん。
おじさんの知らない内に隣の部屋に住んでたんだけど、
お爺さんの食費はまとめてベラお譲ちゃんに渡して、
暖かいご飯を作ってもらってたんだ。
お年寄りを大事にする精神は素晴らしい。
だけどね、おじさんも年寄りに分類されるんだから
もっと大事にしなきゃいけないと思うのね。


昨日も「毛ガニ(赤オオカミ)を遭難救助犬にしたい。」って
小さな樽とか装備の購入を床下のリシタに提案したら、
無言で逆床ドンされて却下だったんだ。
遭難者の体を温める為のブランデーとか、
非常食を括り付ける袋とか、
不測の事態に備えて付けるべきだろうに。
経験の浅い若い子には危機感が足りないんだね。
おじさん、説得を頑張るよ!
さて、今日のご飯は隣の部屋に分けて貰いに行くから
日記はここまで、ちょっと行ってきます。

カイおじさんの日記4


はいはい、どうも。おじさんですよ。
もう日記を書くことも無いだろうって、
頭の上の張り紙(称号)を
そのまんまにしてたカイおじさんですよ。


なんでまた急に、おじさんが日記を書く事になったのかって
昨晩レイドツアーに参加したリシタがね。

身内70-80クラーケンを沈没させたあげく、
動揺のあまり立候補した70-80ラキオラの囮役で
何度も尻尾を本体側に飛ばしてしまうミスをしたらしく。


倒れ込むように布団に潜ったまま出てきません。
ご飯も作ってくれません。
おじさん餓死しちゃいそうです。
防災グッズの非常食の有り難味が分かりました。
でも残りをベラお譲ちゃんに隠されちゃって
おじさん明日には餓死しそう。


そんで何とか立ち直って欲しくて
ベラお譲ちゃんに相談してみたら
「普段は働かない穀潰しが頑張っている姿を見れば
自分も倒れている場合じゃないって思うんじゃないの?」
ってアドバイスを貰ったわけですよ。
おじさん頑張っちゃうぞー☆


こんな事もあろうかと、
密かに用意していたネタを使って
リシタの代わりに日記を更新します。
で、これは黙って持ち出してきた
リシタの身体測定のデータなんだけど。

がっつり左側に偏ってるんだなこれが。
リシタが家の外では絶対脱ぎたがらない理由の一つ、
病的に細くて血色が悪いから
外で肌を出す装備を嫌ってるみたい。

そりゃリシタって言えば若くて健康的な筋肉質の体型に
程よく焼けた肌の人が多いからね。
もやしっ子リシタは個性的で珍しいから変えてない反面、
コンプレックスと思ってる面もある面倒くさいキャラ
って内容のレポートを作ってたところを
おじさんの部屋の掃除に来たリシタに見つかって
全部ゴミに出され、おまけに下着がふんどしに変えられました。


念の為に万年床の布団の下に資料と下書きを隠してたのが、
今になって役立つとは・・・。
おじさんびっくりだよ。
でもこれで日記毎日更新のペースは守られたわけだし?
おじさんすごーーーく頑張ったし?
リシタも元気出して起き上がるんじゃないかな。
おじさん、今夜は焼き魚食べたいな。
リシタが起きて来るまで時間ありそうだし、酒店行ってくる!

カイおじさんの日記3


どうも、おじさんですよ。

なぜか知らないけど突然増えた
犬の散歩係りに任命されました。
その辺につないで放置して置いて
適当に時間を潰して帰ろうと思ったら
デュアルリンクを引き千切って戻ってくるとか。

何もこんな大型犬を飼わなくても良かったんじゃないかと。
ベラお譲ちゃんも居るんだから力の弱い小型犬でもね、
良かったんじゃないかってね、
ちょっとこの犬、制御利かないよ?!


犬の世話任されたのはまだ良い。
でも、おじさん餌は預かってないんだ。
ほらね?犬って雑食だから餌も肉とか野菜なのね。
小腹が空いた時なんか調味料かければイケルかなって
呟いたら没収されました。

そもそもご飯できてるのに1時間半も出して貰えなきゃ
隣でガツガツ食べてる犬の餌だって美味しそうに見えるってね?
やっぱり料理は出来立てが一番美味しいワケだから
ちょーっとつまみ食いしようとしただけなのに
『2時間後に先延ばしします。』は無いんじゃないの?


だいたい『ご飯できましたよ。』の呼びかけに
10分遅れたくらいで蓋して戸棚の中にしまい
『洗い物は自分でやって下さい。』は厳しすぎるってもんでしょう。

今いいところだから5分待って!って言ったんだから、
あと5分くらい延長してくれても・・・ねえ?

おじさん、ご飯くらい普通に食べたいです。



おじさんは思うんですよ、
時間に厳しすぎるのは人生を窮屈にしてしまうと。
だからもっと生活にゆとりをもって、
寛大な心でおじさんを甘やかして暮らさせて欲しいです。
ところで犬がさっきからぎゃんぎゃん騒がしいから
散歩行って帰ったら飲んで寝ます。

カイおじさんの日記

どうも。
おじさんです。

オムライスって、つまりは洋風親子丼だろうと
呟いた事に対してリシタからの返事は
「次はいつ戦闘に出て家にお金を入れてくれるんですか?」
と言葉の暴力を受けているおじさんです。

どうしても疲れる戦闘に出たくない
疲労度100%以上維持のおじさんは、
ドロップアイテムの一部を村の隅に隠しておいて、
戦闘に行くと告げた後に回収し、
適当に時間を潰して戻る作戦を思いつきました。


こっそり回収している姿をベラお譲ちゃんに目撃され
家に居ながらゴミを見るような視線が突き刺さり
持続ダメージを受け続けています。



お家に帰りたい。
でもベラお譲ちゃんの視線が痛い。
どうにかして汚名返上名誉挽回をしたい。
そう言えばベラお嬢ちゃんは初期下着のままだったから
新しい下着を買ってあげれば機嫌も良くなるんじゃないか。
大丈夫、リシタのお金(雫・女神用)があるし、
30日分くらいなら余裕で購入可能っと。

おじさんは流行の物がどれか分からないけども、
とりあえず最新って書いてあるものなら間違いない。
色は女の子らしく赤とかピンクとか、案外黒とか。
カタログを見て悩んでいると、
エルンワスお爺さんに肩を叩かれ
無言で首を横に振られました。


何かを誤解された気がするおじさんです。
でも下着は止めた方が良いらしいから他の物にします。
そうだ、この前クエストでティイお嬢さんが
蜘蛛を可愛いと言っていました。

おじさんの若い頃には虫は気持ち悪い物と言われていたのに
最近の子達の間では普通に可愛いものじゃなくて
怖くて可愛い。気持ち悪くて可愛い物がウケているそうです。
つまり、もう一匹蜘蛛を捕まえてきてプレゼントすれば
ベラお嬢ちゃんからの好感度も、
おじさんの家の中でも立場も急上昇、うなぎ登り。

でもあの険しい渓谷を歩いて探すのは
年寄りの足腰によくないですよ。
丁度暖かくなってきたからか、
最近は部屋の床の上で何かがカサカサ動く音が聞こえ
壁に大きな蜘蛛が居るのを見ました。

つまり、あれを捕まえれば万事解決ですよ。
ただ素手では難しいし、クロスガンを部屋で撃ったら
ダブルガストスティンガーが飛んで来るので
捕獲用に虫取り網と虫籠とフローズンイチゴ酒とおつまみを
買う為のお小遣いを貰いに行ってきます。
行こうと思ったけど、もう時間も遅いし
おじさん寝る時間だからメモをテーブルに置いて寝ます。
おやすみなさい。

«  | ホーム |  »

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.