2017
06.05

邪念の詰め物

ネトさんの大きいハサミの当り判定位置が
まだよく分かっていない僕です。_(:3」∠)_
何度も手ごねツクネ団子になりながら
安全な場所を探す訓練を進めています。('◇'

黒い看板を頭上に掲げながら床に転がっている間も
ネトさんの攻撃モーションを観察します。
床掃除中にも何らかの発見があるかもしれません。
そしてじっくり眺めていて気がつきました。

左右で爪の色が違います!!('◇'
一見お洒落とは程遠いお姿をしてらっしゃるネトさん。
意外にも二色カラーリングのネイルです。
爪攻撃の時にしか見られない隠し化粧。
お洒落さんです・・・。


勝ち目が見えなさ過ぎてネト氏にお洒落を感じ始めた塩卵。
現実からも目を逸らして見えなくなって参りました。

ボスさんに勝てないのならば、
邪念?が溢れ出てくる穴を塞ぎましょう。
都合良くオブジェクトが沢山転がっていますね?
片っ端から投げ込み続ければ
塞がるのではないでしょうか?!(@◇@;


背後でバフをつけているギルメンさん達が、
この奇行をどのような目で見ていたのか、
考えすら放棄して穴に木材を投げ込んでいました。
穴は塞がりませんでした。_(:3」∠)_


邪念からは一旦離れましょう。
そうです、kaisannです。
kaisannを補充さえ出来れば希望もあります。
理由や根拠は海へ流してきました。
今頃バビロンさんと一緒に暗闇の彼方へ飛んで行っています。
とりあえず発見をしたフレンドのkaisann。
ですが何と言う事でしょう。

また僕のペットが飼い主よりもkaisannを選んでいます。
許せません。
僕のコッコちゃんですよ!!(`◇´

八つ当たりをしたい所ですけれど僕も成鳥です。
立派な大人は面と向かっての文句は控えます。
ですのでこうします。

誰もいらっしゃらない場所で鬱憤を晴らすのです。
荒ぶる鶏の舞が炸裂する非公開PTでした。
Comment:0  Trackback:0
2017
05.30

確かにレア 確かに沢山


疲労と反比例してテンションが上がっている僕です。
そう、叫ぶ事で疲労を吹き飛ばしているのです。
ただし体力も一緒に吹き飛んで行くもよう。


しおたまごは思いました。
このままではダメです。

何かしらの成果を上げなければ成長は見込めません。
進まなければならないのです。

例え資金が尽きていて装備の新調が出来なくとも、
貼り替え用のレアが落ちなくとも、
上げられる物があるではないですか!
称号によるステータスの上昇です。(゚◇゚

ついにC1レイド初の50回クリア達成です。
長い道のりでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
コツコツ積み重ねた成果が実を結びました。

折角ですのでルーさん、何か良い物を下さい。
レアが欲しいです!沢山落としてください!!
お願いしまーす。(´◇`*


確かにレアな物ですけど・・・。
確かに沢山落ちてますけれど・・・。
何かこう・・・何?
僕の想像していた物とは少し違ったみたいです?

ルーさんなりの50回目の記念品?
ありがたく頂かせて貰いました。

ですがコレ、何に使うのですか?
Comment:0  Trackback:0
2017
05.24

決死に必死に

スーパーライトユーザーですが、英雄歴だけは長い僕です。
まだwikiも攻略ブログさんも情報不足だった時代に、
ソロ英雄としてエリンに降り立った塩卵。
本スレの先輩英雄さん達の残したレスを
先生として頼っていた記憶が懐かしいです。(´◇`

あれから数年が経った今、
SNSの発展で最新情報こそ豊富に集まりますけれど、
基礎になっている用語や小ネタの説明が足らず
エリンは初心者さんの学びの場が必要な環境でした・・・が、

こうした問題を解決に導くお助けサイトが生まれました!

―英雄への道― 
マビノギ英雄伝 初心者支援サイト


有志の英雄さんが作って下さいました。
生まれたてのピヨピヨ英雄さん達が
エリンで過ごす為に必要な知識が沢山詰っています!
身近な初心者さん達へ是非伝えてあげて下さい。



―――お話は日記へ代わり、とある日の夜。
フレンドさんが「見せたい物がある」と
こちらのホームchへ訪ねて来て下さいました。


以前から痩せ気味の体型を気にされている方でしたが、
しばらく見ない間に内臓まで落とされて骨と外郭だけの姿です。
聞けばお仕事から来るストレスに悩まされているそうです。
まあ、胃も見当たらないので胃痛は無さそうでしたけれども、
今は親知らずの生え方が悪い等で歯医者様に通っているそうです。
次は首から上が消滅するアバターが出ると良いですね・・・。
お大事にです。(・◇・`


今のところ寝不足以外の不調は出ていない僕は、
いつも通りに一般戦闘通いです。
今日も平和に心穏やか英雄伝。
野良PTさんに潜り込んで元気に
「よろしくお願いします!」

そうでした、僕はブロガーでした。((´゚◇゚`;))
マニアック&マイナーな日記ですのに
声をかけて頂いてありがとうございます。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ビックリして草陰に隠れてしまってF3です。
これからも英雄とブログの両方を頑張っていきます!


英雄のお仕事と言えば避けてはならないサブクエスト。
現状最高難易度のレイド、決死隊があります。
僕も覚悟を決めて練習PTから参加を始める事にしました。
邪念の海へ出荷です。(;◇;

全くの初見と言って良い状態からの開始ですので、
ネヴァン様にお会いできれば御の字くらいの気持ちでした。

初めての本格的な決死隊。
結果としては、

練習→クリアPTになっていました。(@◇@;;
参加メンバーさんが決死隊ガチ勢の方々で、
サブキャラさんでの『練習』も兼ねたPTだったのです。

もっとも、肝心の僕の戦いはと言うと。

時間が許す限りの床掃除担当地面ペロペロでした。
だ、大丈夫です!練習PTとは実戦だけでなく
見て覚える為のPTでもあるのです。
最初は倒れながら他の方の戦い方を見学して、
立ち回りを覚える事から始めるのだそうです。

とは言え床掃除専属だけでクリアさせて頂き、
悲願のクエストの達成を果たせて感謝感激です。
お誘い下さったガチ勢の皆様には
後ほどしっかりとお礼をさせて頂きました。

恐らくまたお世話になりますので、
どうかよろしくお願いします。m(-◇-`m
目標は決死隊生還です!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top